世界にひとつのおいしい思い出

北九州市門司区西海岸

プリンセスピピ

「食べるほどに元気になる!」
一生のこる幸せな思い出作りのお手伝いをしたいと思っています。
世界にひとつだけの焼きカレーです。

プリンセスピピのこだわり

門司港名物「焼きカレー」の人気店

福岡県北九州市門司区。「門司港レトロ」として人気の観光地です。
大正3年に完成した重要文化財指定の駅舎をはじめ、外国貿易で栄えた時代の建造物が残る趣あるエリアです。
名物「焼きカレー」は、洋食文化の発達した門司港で、ハイカラなメニューとして名物料理となりました。
地元には「焼きカレーMAP」もあり、今はご当地グルメとして大人気です。
プリンセスピピは、40店以上もある門司港焼きカレーのお店の中でも、「全国のカレー10選」に選ばれるなど、人気のお店です。

こだわりのレシピ・こだわりの素材

北九州・溝上酒造「天心の酒粕」、島原産のみそ、黒糖、黒にんにく、九州野菜。できる限り地元のものを使い、野菜ソムリエのシェフがつくる焼きカレー。年配の方にも「野菜の形まで楽しめておいしい」と人気です。
どこから食べはじめても、野菜がごろごろ入った焼きカレーは、食べるほどに元気になる料理を目指しています。
新鮮なスパイス、ハーブ、ココナッツミルクの効能もたっぷり!医食同源の考えを大切に、ゼロから手作りで調理しています。

店主は年に一度、タイへ勉強に

世界25ヶ国を旅した、野菜ソムリエシェフ。
王様焼きカレーは、タイ王宮料理「合鴨のレッドカレー」のレシピを元に作り上げたオリジナルのカレーです。
2016年にはタイ王国の妃殿下がご来店。絶賛していただいた実績もございます。
「一生残る幸せな思い出づくり」に貢献することを使命と考え、日々精進を重ねています。

メディアに何度も取り上げられる人気店

「秘密のケンミンショー」をはじめ、「全国絶品ご当地カレー10選」「門司港おいしいお店1位」などなど、地元メディアにも多数取り上げられる人気店です。
おかげさまで14年間愛され続け、10万食以上も食べていただくことができました。
「おいしい!楽しい!元気になる!」
門司港焼カレーを担う野菜ソムリエとして、すべての素材に命があると思い、対話しながらお料理をすることをこれからも心掛けてまいります。

特定商取引法に基づく表記

名称 プリンセスピピ
住所 北九州市門司区西海岸1-4-7
問い合わせ先 お問い合わせフォームよりご連絡ください。
店舗運営責任者 岡嵜 孝和

この店舗の商品

関連商品

送料・発送日について

送料・発送日は店舗ごとに異なりますので、店舗詳細ページ及び、カート内でご確認ください。

お支払い方法について
支払方法

クレジット・コンビニ払いがご利用頂けます。

支払時期

商品注文確定時でお支払いが確定致します。

お届け日時指定について

お支払方法や配送エリア、店舗及び商品によりお届けにかかる日数・ご指定いただける日時が異なります。お支払方法で、コンビニ決済を選択された場合、お支払い確認後の発送となりますので、ご希望の到着日に到着しない場合がございます。ご了承ください。

キャンセル・返品について

ご注文確定後、お客様のご都合によるキャンセルや商品変更・返品はお受け致しかねますのであらかじめご了承ください。 商品の到着後、すぐに点検をお願いいたします。

カテゴリ一覧

ページトップへ