臭みがあるからこそ人生だ!久留米独特の継ぎ足し製法のラーメン

久留米市太郎原町

くるめラーメン清風

久留米独特の製法で作る豚骨スープの味を守りつつ、時代に合った味の追求・素材の見直し等、進化を続けるお店です

くるめラーメン清風のこだわり

久留米独特の継ぎ足し製法

お店に入ると、ただよう豚骨スープの香り。
豚骨ラーメンファンのココロと胃袋をわしづかみにする、たまらない香りです。
スープは継ぎ足して濃度を高めていく、久留米独特の製法。
清風では更に、豚の頭の骨と背脂のみで、極限まで炊き出した濃厚スープが味わえます。
最初の一口で「ガツン」とパンチが効いた、しかも飲みやすいように仕上げられたスープをお楽しみください。

鹿児島から仕入れる豚骨

味の出方が違う、こだわりの豚骨を使用。
豚の年齢や成長具合で、スープの味が変わります。
いつでも美味しいラーメンを食べていただくために、原材料にもこだわっています。

こだわりの自家製麺

福岡県産「ラー麦」を100%使用。
ラーメンの為に生まれた福岡の小麦、「ラー麦」でつくるこだわりの自家製麺です。
その日、その日で麺の状態は変わります。しっかり麺と向き合い、日々細かい調整をして作り上げています。季節に合わせ、夏はサラッと食べられるよう若干細目に、冬は若干太めに。加水量の調整も微妙に変えて作っています。
週に何度も来店される常連さんは、気づいてらっしゃるそうですよ。

手作りのチャーシュー

自家製にこだわり、チャーシューも手作りしています。
父である初代の味を守りながらも、改良を重ねて今に至りました。

麺、スープ、チャーシュー、全て自家製。
お子様からご年配の方まで、幅広く食べていただけるよう心掛けています。

臭みがあるからこそ人生だ!

豚骨ラーメン独特の臭みがありますが、人生も臭みがあるからこそ人生だ!!をモットーに、美味しいラーメンをご用意しております。お店へも、お店へ行けない方も是非当店のラーメンをご賞味ください。

くるめラーメン清風

住所:〒8390821 福岡県久留米市太郎原町1267-3

特定商取引法に基づく表記

名称 くるめラーメン清風
住所 福岡県久留米市太郎原町1267-3
問い合わせ先 お問い合わせフォームよりご連絡ください。
店舗運営責任者 福地 大輔

この店舗の商品

関連商品

送料・発送日について

送料・発送日は店舗ごとに異なりますので、店舗詳細ページ及び、カート内でご確認ください。

お支払い方法について
支払方法

クレジット・コンビニ払いがご利用頂けます。

支払時期

商品注文確定時でお支払いが確定致します。

お届け日時指定について

お支払方法や配送エリア、店舗及び商品によりお届けにかかる日数・ご指定いただける日時が異なります。お支払方法で、コンビニ決済を選択された場合、お支払い確認後の発送となりますので、ご希望の到着日に到着しない場合がございます。ご了承ください。

キャンセル・返品について

ご注文確定後、お客様のご都合によるキャンセルや商品変更・返品はお受け致しかねますのであらかじめご了承ください。 商品の到着後、すぐに点検をお願いいたします。

カテゴリ一覧

ページトップへ